社長ブログ

早稲田駅前オープンに向けた想いと開所イベントのご案内 よこはま発達クリニック内山登紀夫先生がご登壇!

2021年6月に、エンカレッジとして初めての東京での事業所開設。そんな真っ只中での緊急事態宣言。 感染に気をつけながら、しっかりと準備を進めていこうと思います。皆様もくれぐれもお気をつけください。 今回は、「なぜ今のタイ... もっと読む »

これからできる!障害のある新社会人を受け入れるにあたり、職場でできる3つの工夫

さて、もうすぐ新しい年度が始まりますね。個人的に、4月は気分が高揚する好きな季節です。この時期は、新卒社員はもちろんのこと、中途社員も多く入社される時期でもありますね。入社される方々は期待に満ち溢れておられると思いますが... もっと読む »

目指すは、障害学生と企業とのコミュニケーションの質的変化!~障害のある学生向けのオンライン企業説明会~

当社では、3/18(水)から、障害のある学生に向けてオンライン企業説明会を開始しました。新型コロナウイルスの影響で多くの企業説明会がなくなっているため、今後の見通しが立たずにより一層の不安を募らせていたり、持病など体調面... もっと読む »