ブログ

エンカレッジ創立8周年のご挨拶

世間はオリンピックの真っ只中ではありますが、当社は7月25日に8周年を迎えました。 ここ数年は、1年が過ぎるのが早すぎて早すぎて、戸惑うばかりではありますが、とにもかくにも、1年を無事に過ごせたことが良かったです。これも... もっと読む »

あっこ先生のお悩み相談室Case.8

  梅雨の真っ只中ではありますが、梅雨らしい長雨とはならず。緊急事態宣言は解除されましたが、まん延防止・・・なんとかやらは7月11日まで続き、あまり解除された…という感覚は乏しいですね。 TVを見ていると、街中... もっと読む »

早稲田駅前オープンに向けた想いと開所イベントのご案内 よこはま発達クリニック内山登紀夫先生がご登壇!

2021年6月に、エンカレッジとして初めての東京での事業所開設。そんな真っ只中での緊急事態宣言。 感染に気をつけながら、しっかりと準備を進めていこうと思います。皆様もくれぐれもお気をつけください。 今回は、「なぜ今のタイ... もっと読む »

あっこ先生のお悩み相談室Case.7

  新緑がきれいな季節となりました。例年より桜の開花が早く、ピンクからグリーンに木々がすっかり移り変わり、新緑がみなぎる生命力を感じますね。 この春、新しい一歩を踏み出された方、そして環境が変わられた方も多いと思います。... もっと読む »

これからできる!障害のある新社会人を受け入れるにあたり、職場でできる3つの工夫

さて、もうすぐ新しい年度が始まりますね。個人的に、4月は気分が高揚する好きな季節です。この時期は、新卒社員はもちろんのこと、中途社員も多く入社される時期でもありますね。入社される方々は期待に満ち溢れておられると思いますが... もっと読む »