お悩み相談

あっこ先生のお悩み相談室Case.8

  梅雨の真っ只中ではありますが、梅雨らしい長雨とはならず。緊急事態宣言は解除されましたが、まん延防止・・・なんとかやらは7月11日まで続き、あまり解除された…という感覚は乏しいですね。 TVを見ていると、街中... もっと読む »

あっこ先生のお悩み相談室Case.7

  新緑がきれいな季節となりました。例年より桜の開花が早く、ピンクからグリーンに木々がすっかり移り変わり、新緑がみなぎる生命力を感じますね。 この春、新しい一歩を踏み出された方、そして環境が変わられた方も多いと思います。... もっと読む »

あっこ先生のお悩み相談室Case.6

  みなさん、ご無沙汰しております、高橋です。2021年になり、最初のお悩み相談室です。 今回は、下記のようなお悩みをご家族からいただきました。 お悩み相談Case.6 <お悩み> この春に大学を卒業する息子がいます。在... もっと読む »

あっこ先生のお悩み相談室Case.5

  5回目となりました『あっこ先生のお悩み相談室』。担当の高橋です。寒さが身に沁みる季節となりました。そして、再びコロナの感染者が増えてきていることも気になるところです。。。こればかりは抗えませんので、感染予防を徹底する... もっと読む »

あっこ先生のお悩み相談室Case.4

  『あっこ先生のお悩み相談室』も4回目となりました。エンカレッジの高橋 亜希子です。 うだるような暑さがようやくおさまり、過ごしやすい季節となりました。秋の爽やかな空気は快適ですね。個人的には、そろそろ秋の食... もっと読む »

あっこ先生のお悩み相談室Case.3

  『あっこ先生のお悩み相談室』、番外編を除くと今回で3回目となりました!エンカレッジの高橋 亜希子です。 コロナの影響により、大学の授業がほぼオンラインになったことで、お家で授業を受けたり、就活でもオンライン... もっと読む »

あっこ先生のお悩み相談室Case.2

  『あっこ先生のお悩み相談室』、今回で2回目となりました!エンカレッジの高橋 亜希子です。 今年は例年より暖かく、梅も早くに開花し、さらには早生の桜も開花して、春の訪れがすぐそこまで来ていますが、そんな雰囲気... もっと読む »

あっこ先生のお悩み相談室Case.1

  2020年、1月も半ばを過ぎました。今回から、新企画『あっこ先生のお悩み相談室』を担当します、エンカレッジ取締役の高橋 亜希子と申します。 発達障害のある人と関わるようになって、今年で21年になりました。(... もっと読む »