エンカレッジ創立7周年!次の一年に向けた想い-エンカレメルマガ第24号-

2020/7/30にメルマガ第24号を配信いたしました。
同メルマガの内容を以下に掲載いたします。
エンカレッジロゴ
エンカレッジは7月25日を持ちまして、創立7周年を迎えることができました。皆様に支えられての7年間。心より御礼申し上げます。毎年、創立記念日近くには社内でささやかなパーティーを開いてきましたが、今年はコロナの影響もあり、自粛することになりました。 1年前には予想だにしなかった社会が今目の前にありますが、この変化に合わせて頑張っていかねばならないと感じている毎日です。
そんな今月のメルマガでは、エンカレッジの次の一年に向けた想いをまとめました。また、コロナ禍の就活や障害者雇用をテーマに、親御さんからのお悩み相談や企業向けウェビナーの開催レポートもお送りします。
(メルマガ担当 山本)
※本メールマガジンは、これまでエンカレッジに関わって下さった皆さまへお送りしております。
 

 
1)【窪社長の独り言】創立7周年のご挨拶と次の一年に向けた3つのキーワード
窪社長の独り言
 
2020年7月25日をもちまして、おかげさまでエンカレッジは創立7周年を迎えました。代表窪のご挨拶とともに、この一年、私たちが力を注いでいきたいことを言葉にしました。
📍 詳細はこちら ⏩ https://en-c.jp/column/presi019/
 

 
2)【開催レポート&動画】障害者雇用 企業向けウェビナー「コロナ時代に起こる変化とは」
企業向け連続ウェビナー
 
5月から開催してきた企業向け連続ウェビナーもおかげさまで無事終了することができました。たくさんの方のご参加誠にありがとうございました。全5回のウェビナーはすべて開催レポートと動画の配信を無料で行っています。
今回は、先日終了したばかりのDAY5「コロナ時代に起こる変化とは」を早速レポート!慶応大の中島隆信教授からは「コロナの影響で多くの労働者が障害者になった」との発信も。社会の変化を踏まえ、障害者雇用から考える働き方改革のあり方などをお話しいただきました。
📍 開催レポートはこちら ⏩ https://en-c.jp/column/coronaday5
\一度の申込ですべての動画を視聴できます!/
📍 DAY1~5の動画視聴申込はこちら ⏩ https://en-c.jp/entrywebinarmovie.html
 

 
3)【あっこ先生のお悩み相談室】就活中の息子につい口出ししてしまいます…
お悩み相談室
 
エンカレッジの高橋が、障害のあるお子さんのご家族のお悩みにお答えする「あっこ先生のお悩み相談室」。今回は、就活真っ盛りの大学生の息子さんがいる親御さんから「就活中の息子とのかかわり方」についてのお悩みです。
オンライン面接も増えてきた近頃。家で面接を受ける息子さんについつい口を出してしまったり、心配で干渉しすぎてしまうことがあるようです。さて、あっこ先生のお答えは?
📍 あっこ先生の回答はこちら ⏩ https://en-c.jp/column/akko003-2/
 

 
エンカレッジは、2018年7月25日の創立5周年を機に、メールマガジンの配信を始め、開始から2年が経ちました。
本メルマガが、関係者の皆さまとの連携促進につながり、一人でも多くの働きづらさを抱えた方やその方々を支える皆さまに向けて、お役立ちできる情報を発信していきたいと考えております。
ご意見・ご感想・ご要望などお待ちしております!以下のメールアドレスへお気軽にご連絡ください◎
 
📧ご意見・ご感想・ご要望はこちら📧
 
📣発達障害のある方の就職相談・定期説明会開催中📣
 
🌟Facebookでもお役立ち情報を更新中🌟
 
📩過去のメルマガをお届けできていない方はこちら📩
 

 
株式会社エンカレッジ
〒550-0013 大阪府大阪市西区新町1-4-26 四ツ橋グランドビル2F
TEL:06-6535-8584 / FAX:06-6535-8516
 
※月1回程度配信させていただきます。
※解除を希望される方は、こちらよりお願いします。
エンカレッジロゴ