成功する障害者雇用のヒントがわかる、雇用事例3選をご紹介!

障害者雇用
 
昨今、法定雇用率の引き上げや障害者雇用率の水増し問題などにより、障害者雇用について考えたり、取り組む機会は増えてきていると思います。
一方で、
「障害者雇用に関心はあるが、何から手を付ければいいかよく分からない」
「初めて障害者雇用に取り組むので、何に気をつけてどう受入をしたら良いか分からない」
「障害者雇用に取り組み始めたけれど、なかなか上手くいっていない」

などの不安や悩みを抱えている企業様も多いのではないでしょうか?
そこで、今回は、障害者雇用を実現された企業様の中で、障害のある社員さんが活躍されている3社のインタビューをピックアップしてお届けします。
いずれも、エンカレッジから職場実習を受け入れていただき、その中から実際に採用に至った方もいらっしゃる企業様です。
受入担当者の皆さまに、障害者雇用に関する工夫や想い、実際に雇用した後に経験した悩みや理想、今後の障害者雇用の展望などについてじっくりとお話しいただきました。
企業にとっても、当事者の方にとっても、Win-Winな障害者雇用を実現するためのヒントとして、ぜひご一読ください!
※上記は、発達障害のある方の就職活動を応援する、働くチカラWEBの「応援企業インタビュー」より抜粋しています。
上記の他にもたくさんの企業様の事例を掲載していますので、ご興味のある方は以下もご覧いただければ幸いです。
📍 詳しくはこちら→ https://hataraku-chikara.jp/interview/