発達障害学生への就職支援サポートブック ダウンロード50人突破!

サポートブックダウンロード50人突破
 

4月末にリリースした「発達障害学生への就職支援サポートブック」を50名の方にダウンロードして頂きました。
大学等学校関係者の方はもちろん、支援機関の方、企業の方、その他就職支援に関わるさまざまな方にダウンロードして頂いています。皆様、ありがとうございます。

エンカレッジでは、これまで1,000名以上の発達障害のある学生・求職者の就職相談や就職支援を行なってきました。その中で、学校の障害学生支援や就職・キャリア支援の担当者から、発達障害のある学生の就職支援について相談を受けるケースが増加しています。

発達障害のある学生の就職活動における全体像を把握し、適切な支援ができるようになること、また、外部の支援機関等にアクセスする際に参考となる情報を提供すること等を主な目的として当サポートブックを制作しました。
巻末には、発達障害のある学生に関わる全ての方に向けてお役立ちできるよう、基礎的な資料も盛り込んでいます。

こちらは無料でダウンロードできます。まだダウンロードしていない方は、ぜひご覧ください。
https://en-c.jp/news/news-8603/

また、お読みいただいた皆さまからのご意見・ご感想もお待ちしております。
https://en-c.jp/inquiry.html