メルマガ第1号の一部不備と内容再掲載について

2018/8/21配信の弊社メルマガ第1号にて、一部の方へのリンク不備・文字化けが発生いたしました。
深くお詫びを申しげますとともに、同メルマガの内容を以下に掲載いたします。

【エンカレメルマガー第1号ー2018.8】

エンカレッジロゴ(メルマガ)
エンカレッジは、2018年7月25日をもちまして、創立5周年を迎えることができました。
これもひとえに皆様のご支援、ご協力の賜物と心から感謝申し上げます。

これを機に、メールマガジンの配信を始めることとなりました。
本メルマガが、関係者の皆様との連携促進につながり、一人でも多くの働きづらさを抱えた方やその方々を支える皆様に、お役に立てるような情報を発信していきたいと考えておりますので、ぜひご一読いただけますと幸いです。

(本メールマガジンは、エンカレッジに関わってくださった皆様へお送りさせていただいております。)
bar(メルマガ)
■■ 最新ニュース ■■
bar(メルマガ)
実践報告会(メルマガ)
おかげさまで、株式会社エンカレッジは創立5周年を迎えました。節目にあたり、日頃お世話になっている支援機関、教育機関、企業の皆様に、エンカレッジのこれまでの取組とこれから目指す社会や活動についてご報告をさせていただきたく、8月31日に「実践報告会」を開催いたします。事例報告として、他者との違いを認めながら自己理解を深めるプログラムの紹介、本人を知り・工夫し・企業につなぐ・これぞエンカレッジの就労支援という事例をお届けいたします。皆様のご参加を心よりお待ちしております。
 
bar(メルマガ)
Boosterキャリア 登録学生・求職者数 300人を突破!
Boosterキャリア(メルマガ)
働きたい!を支えるICTプラットフォーム「Boosterキャリア」の登録学生・求職者数が300人を超えました。多くは発達障害学生・求職者や就職活動に困難さを抱える学生ですが、一般学生にも登録・活用頂いています。今後もより多くの学生・求職者の役に立つことを目指して継続的に取り組んでまいります。
 
bar(メルマガ)
「フジサンケイビジネスアイ」に掲載されました
フジサンケイビジネスアイ(メルマガ)
8月6日に「個性を生かし活躍できる社会を」というタイトルで、エンカレッジの発達障害のある方への就労支援の取組と、就労支援を支える取組として「Boosterキャリア」について取材頂きました。
 
 
bar(メルマガ)
【大学生対象】3年間で80人以上が参加!就職準備プログラム「就活のハジメ」1期生参加者募集
就活のハジメ(メルマガ)
83年間で80人以上が参加した就職準備プログラム「就活のハジメ」。今年度も参加者を募集しています。大学生・短大生・専門学校生であればどなたでもご参加いただけます。毎年定員いっぱいになりますので、お申込はお早めに!
 
bar(メルマガ)
■■ お役立ち情報 ■■
bar(メルマガ)
「就職活動がうまくいく発達障害学生の特徴とは」No.1人気!ADHD当事者の最新コラム
働くチカラWeb(メルマガ)
発達障害のある方の就職活動を応援するWEBサイト「働くチカラWEB」において、1位のアクセス数を誇る人気コラムをご紹介です。ADHDフリーランスのフリーダムなブログでは、ADHD当事者である、かめたーとるさんが、自身の経験を元に、時にまじめに、時にユーモアを交えてお役立ち情報を配信しています。

最新コラム「就職活動がうまくいく発達障害のある学生の特徴」ぜひご一読くださいませ。
 
bar(メルマガ)
■■ 研修・講演情報 ■■
bar(メルマガ)
【大学関係者様向け】マイナビキャリアサポートセミナー@福岡・大阪に登壇します!
9月6日(木)@福岡、9月10日(月)@大阪で開催されるマイナビキャリアサポートセミナーに代表の窪が登壇します。関西に留まらず、九州にもお呼びいただき、発達障害学生のキャリア支援に対する関心の高まりを感じずにはいられません。大学の就職指導ご担当者様を対象に発達障害学生の就労支援についてお話をさせていただきます。
 
 
bar(メルマガ)
京都リサーチパーク主催「ソーシャルビジネス・フォーラム」に登壇しました
ソーシャルビジネス・フォーラム(メルマガ)
8月1日(水)に京都リサーチパークが主催する「ソーシャルビジネス・フォーラム~障がいというキャラクターを持つ若者の就労支援事業現場から~」に登壇しました。当日は、ファシリテーショングラフィックが導入され、会場にお越しいただいている方にわかりやすくお伝えすることができました。
 
 
bar(メルマガ)
その他、講演予定・実績情報はこちらよりご覧いただけます。

当メルマガは、皆様のお役に立てるメルマガにしていくため、ご意見・ご感想・ご要望などをお待ちしております。以下のメールアドレスへお気軽にご連絡ください。

▼▽ご意見・ご感想・ご要望はこちらまで▽▼
mailmagazine@en-c.jp
 
bar(メルマガ)
株式会社エンカレッジ
〒550-0013 大阪府大阪市西区新町1-4-26 ニッケ四ツ橋ビル2F
TEL:06-6535-8584 / FAX:06-6535-8586
Mail:mailmagazine@en-c.jp
Facebook:https://www.facebook.com/encourage.jp/

※月1回程度配信させて頂きます。
※解除を希望される方はこちらよりお願いいたします。
エンカレッジロゴ(メルマガ)