京都新聞(2020/3/10)に「ダイバーシティ就活」が紹介されました

働きづらい若者を後押し KRPで就職説明会(2020年3月10日(火)京都新聞朝刊より)

ダイバーシティ就活(京都新聞掲載)
 
3月9日(月)「ダイバーシティ就活~IT・技術職を目指す学生のためのマッチング交流会~」の当日の様子が掲載されました。
今回は、京都リサーチパークと共催で、京都では初のマッチング会でした。当日は、神戸大学、立命館大学などの学生10名と京都リサーチパークに入居するIT・ものづくりの最先端企業3社が参加し、テーマトークなどを通してお互いの交流を深めました。
参加した学生からは、「自分の弱みや苦手なことも始めから隠さずに話せたのがよかった」「三社三様の企業のあり方を比較でき、興味深かった」「初めての就活イベントで不安だったが、企業の方が和やかに話してくださり、また、同席されたサポートの方(エンカレッジのスタッフ)が上手く話を進めて下さって助かった」といった声が聞かれました。また、企業の方からは、「時間が足りないと思うくらい良い交流の場だと思った」「学生と自由に話ができて良かった。ぜひ選考に進んでいただきたい」といった感想をいただきました。今後は、学生・企業ともに希望があれば、各社の選考プロセスに進んでいきます。
エンカレッジでは、来年度もダイバーシティ就活の取り組みをさらに拡げていきます。本サイトで随時情報を更新していきますので、ご期待ください。
🔽 過去のイベントレポート 🔽