障害学生のためのオンライン企業説明会を開催!

障害学生のためのオンライン企業説明会
 

緊急開催!障害学生のためのオンライン企業説明会

コロナウイルスの影響で多くの就活イベントが中止になり、学生の皆さんは就職活動に不安を抱えていることと思います。特に障害のある学生さんの中には、もともと不安を感じやすいのにさらに不安を募らせていたり、持病などでリアルでのイベント参加に人一倍敏感になっていたりするかもしれません。
そんな障害のある学生の皆さんの不安を少しでも解消してもらえるよう、「オンライン企業説明会」を緊急開催します!3月18日から5月末まで随時開催、好きな時に好きな場所から参加できます。3月末までで、100名の方にご参加いただきました!
こんな時だからこそ、ピンチはチャンスにもなり得ます。中身が分かりにくい障害者雇用。これを機に、いろんな企業の話を聞いて理解を進めてみましょう!✊
✅ 全ての障害種別の方が対象!障害者手帳がなくても参加OK!
✅ 3/18~5/31まで随時開催!興味のある会社の説明を、自宅や学校にいながら聞ける!
✅ 興味のある会社には、登録無料の就活サイト(Boosterキャリア)からエントリーできる!
✅ 障害学生を支援する、大学の障害学生支援室やキャリアセンター教職員の方の参加も歓迎!
 (学生と一緒に参加/お一人での参加、どちらもOK!)
 

随時更新される最新情報を要チェック!奮って参加しよう🌟

オンライン説明会の参加企業はこのWebサイトで随時更新!最新情報を見逃さないよう、こまめにチェックすることをオススメします。一度オンライン説明会に参加した方には、メールでも最新情報をお届け!📨また、今後、オンライン説明会以外にも、自己分析セミナーなど就活に役立つオンライン講座も実施していきますので、お気軽にご参加ください◎
<参加企業>
JTB、日本IBM、サンライズ(バンダイナムコグループ)、オムロン
パナソニック、積水ハウス、島津製作所、ベネッセビジネスメイト、ソニー・太陽など
 
【開催概要】
✅ 日程:2020年3月18日(水)~4月30日(木)までの平日
✅ 時間:11時~18時の間で随時開催(本サイトで告知します)
✅ 方法:
オンライン会議システム「Zoom」を活用します。
※事前のダウンロードは不要!カンタン操作でアクセスできます。
✅ 当日の流れ:【各回60分】
▶ 趣旨説明[5分]
▶ ひとこと自己紹介(企業より)[1~2分]
▶ 企業説明[30分]
(会社概要、募集職種、仕事内容、選考スケジュールなど)
▶ チャットでの質疑応答[15分]
▶ 今後のお知らせ[5分]
※マイクもカメラもOFFのまま参加できます。
✅ 定員:
各回100名まで
※参加状況によっては中止の可能性もあります。予めご了承ください。
✅ 参加費:無料
✅ 対象:
▶ 2021年卒業・修了予定で、障害者雇用での就職を検討している学生・第二新卒の方(障害者手帳がなくても参加OK!)
※求人エントリーの際には「手帳所持者または入社までに取得できる方」が対象になります。
▶ 障害学生を支援する、大学のご担当者(障害学生支援室、キャリアセンターなど)
※学生と一緒に参加、お一人での参加、どちらも大歓迎です。
✅ お問合せ:
株式会社エンカレッジ 大学支援グループ(担当:山本、小川、喜多)
住所:大阪市西区新町1-4-26 四ツ橋グランドビル2F
TEL:06-6535-8584
MAIL:univsg@en-c.jp
WEB:https://en-c.jp/
 
【開催日時】
💻 3/18(水)14:00~ パナソニック株式会社【23名参加】
💻 3/23(月)14:00~ 株式会社島津製作所【20名参加】 
(※求人掲載はありませんが、障害者雇用の理解を深めるためにご参加ください)

💻 3/25(水)14:00~ JTBグループ【18名参加】
💻 3/27(金)14:00~ 日本アイ・ビー・エム株式会社【24名参加】
💻 3/31(火)14:00~ ソニー・太陽株式会社【15名参加】
💻 4/02(木)14:00~ パナソニック株式会社【24名参加】(※3/18の回と同じ内容になります)
💻 4/06(月)14:00~ オムロングループ【16名参加】
💻 4/07(火)14:00~ 積水ハウス株式会社【26名参加】
💻 4/15(水)16:30~ 株式会社島津製作所(※3/23の回と同じ内容になります)
💻 4/23(木)16:30~ 株式会社サンライズ(バンダイナムコグループ)
※その他、ベネッセビジネスメイト、ソニー希望・光など数社調整中(随時更新)
【申込締切】
🔒 開催当日の12:00まで
 

学生・大学の皆さま オンライン企業説明会 申込フォーム

申込の受付を終了しました。

オンライン説明会の流れ

【説明会当日の流れ】

1)インターネットにつながるパソコンやタブレット、スマホなどをご用意ください(複数台の使用もOK!)。
🔽🔽🔽
2)説明会前日に登録メールアドレス宛にZoomの招待URLが届きます。
🔽🔽🔽
3)開始時間になると、オンライン説明会が開始されます。Zoomの招待URLからアクセスしてください(カメラもマイクもOFFのままでOK!)。

【説明会参加後、企業にエントリーしたい場合】

📍 STEP1)Boosterキャリア登録/ログイン
🗣 Boosterキャリアに登録していない方
企業への選考を希望される場合は、Boosterキャリア(※)にご登録ください。
🗣 Boosterキャリアに登録している方
Boosterキャリアロゴ
※「Boosterキャリア」とは、学生・求職者と企業、大学・支援機関をつなぐ伴走型ジョブマッチングサイトです。求人への応募はもちろん、自分のプロフィールや就活の記録を大学などの支援者にも共有でき、コメントやアドバイスをもらうこともできます。
📍 STEP2)マッチング
Boosterキャリア上で自分のプロフィールを作成する
🔽🔽🔽
選考を希望する企業の求人に応募する
🔽🔽🔽
Boosterキャリア上で企業からメールが届く
📍 STEP3)選考
選考に進める場合
🔽🔽🔽
企業にメール返信する
🔽🔽🔽
選考に参加する
(以降は、各社の選考プロセスによって異なります)
📍 参考)Boosterキャリアの画面イメージ(スマホ版)
【マイページ→プロフィールを作成する】
プロフィール編集
 
🔽🔽🔽
【参加・応募する→求人に応募する】
求人応募
 
🔽🔽🔽
【メール管理→メールの確認】
メール受信
 
🔽🔽🔽
【メール管理→メールの返信】
メール送信