\エンカレッジ創立8周年/23卒障害学生就活イベント始動-エンカレメルマガ第36号-

2021/7/28にメルマガ第36号を配信いたしました。
同メルマガの内容を以下に掲載いたします。
世間ではオリンピックが始まりましたが、エンカレッジは7月25日で創立8周年を迎えました。
また1年を皆様に支えられて迎えることができました。心より御礼申し上げます。
昨年に引き続き、周年記念パーティーは開催できませんでしたので、全社をオンラインで繋ぎ、ジュースで乾杯しました。
まだ先行きの見えない世の中ですが、まだまだチャレンジングに、働きづらさのある方々がイキイキと活躍できる社会創りを目指して、尽力してまいります。
そんな今月のメルマガでは代表窪のご挨拶と新しいイベント・コンテンツのご紹介です。
(メルマガ担当 山本)
※本メールマガジンは、これまでエンカレッジに関わって下さった皆さまへお送りしております。
 

 

1)【窪社長の独り言】創立8周年のご挨拶と東京拠点を設けて

 
創立8周年を迎えた弊社ですが、7年目の一番大きな変化は、やはり東京に拠点を設けたことでした。
東京拠点を持って感じたことと次の1年に向けて、代表窪よりご挨拶です。
📍 詳しくはこちら ⏩ https://en-c.jp/column/presi027/
 

 

2)【23卒学生向け】4DAYS 働き方フェス-障害学生の就活はここから始まる

 
早いもので、23年卒学生の就活が始まる時期に差し掛かってきましたね。
エンカレッジでも早めに動きたい障害学生のために、夏の就活イベントを企画しました。
障害のある先輩の話や実際に働いている方の声、そして、トヨタ・ソニー・公文・花王グループの企業の話が聴ける4DAYSイベントです!
このイベントを知った23年卒の方は参加しない理由がない。大学の皆様は対象となる学生にぜひ個別にご案内ください!
✅ 日時・テーマ:
📅 DAY1 8月23日(月)13:00~15:30
障害者雇用の就活進め方セミナー&22年内定者の先輩の話を聞く
📅 DAY2 8月24日(火)13:00~15:30
企業で働く障害社員のリアルな話を聞こうセミナー
📅 DAY3 8月25日(水)13:00~15:30
企業の障害者雇用を知る 働きがいと働きやすさセミナー(ソニー・花王)
📅 DAY4 8月26日(木)13:00~15:30
企業の障害者雇用を知る 働きがいと働きやすさセミナー(トヨタ・公文)
📍 詳しくはこちら ⏩ https://career.en-booster.jp/ieshu/summerfes23.html
 

 

3)【大学支援者向け】障害学生向け就活ガイダンス動画のご提供

 
たくさんの大学の関係者の方と意見交換をする中で
「障害学生の就活ガイダンスは外部機関にお任せすることがほとんど」
「障害学生の就活の実情は把握しづらい」
「忙しくてガイダンス準備が大変」

などのお声を聞くことがありました。
そこで、【23卒障害学生に向けた就活ガイダンス動画】をご用意しました。
障害者雇用就活の最新情報をまとめていますので、学内の就活ガイダンスや個別サポートの際にご活用ください。
📍 詳しくはこちら ⏩ https://en-c.jp/news/news-21040/
 

 
📩ご意見・ご感想・ご要望はこちら📩
mailmagazine@en-c.jp(メルマガ担当 宛)
 
📣発達障害のある方の就職相談・説明会を開催中📣
 
🌟SNSでもお役立ち情報を更新中🌟
 
📧過去のメルマガをお届けできていない方はこちら📧
 

 
株式会社エンカレッジ
〒550-0013 大阪府大阪市西区新町1-4-26 四ツ橋グランドビル2F
TEL:06-6535-8584 / FAX:06-6535-8516
 
※月1回程度配信させていただきます。
※解除を希望される方は、こちらよりお願いします。