新型コロナウィルス感染拡大防止の取り組み

新型コロナウィルス感染拡大防止の取り組み

就労移行支援事業所エンカレッジでは、ご利用者の皆さまと従業員の安全を最優先とし、感染防止対策に取り組んでおります。
密集を避ける
密集を避ける
各事業所ではご利用者を2グループに分け、曜日交替制で通所していただいています。
通所のない日は在宅で課題をこなしたり、スタッフとのオンライン面談を行っています。
換気をする
換気をする
各事業所では1時間おきに窓を開け、換気を行っております。
また、空気清浄機を設置し、常時稼働しています。
密接を避ける
密接を避ける
相談室には飛沫防護のためにアクリル板を設置しております。
使用後は、毎回除菌シートで消毒を行っています。
 
除菌をする
除菌をする
各事業所には消毒用アルコールを設置し、ご利用者・従業員・ご来客の方が入室する際は必ず消毒を行っています。
マスクをする
マスクをする
従業員はマスクを必ず着用しています。ご利用者やご来客の方にもマスク着用をお願いしております。
検温をする
検温をする
従業員、ご利用者共に毎朝検温を行い、記録しています。37.5度以上の発熱があった場合は、自宅待機としています。
 
オンラインで対応する
外部の方との打ち合わせや社内会議に積極的にオンラインを取り入れています。 また、就労移行支援プログラムにおいても、各事業所をつないでオンラインで講座を行うこともあります。
オンラインで対応する
 
ご利用者の皆さまに安心して通所いただけるよう、エンカレッジでは一つ一つ対策を講じて参ります。
ご不便をお掛けすることもございますが、引き続き何卒ご協力のほどお願い申し上げます。