【新WEBサイトオープンしました】 発達障害のある方のための就職活動応援WEBサイト「働くチカラWEB」 本日プレオープン!!

本日
「発達障害のある方のための就職活動を応援するWEBサイト『働くチカラWEB』」
がプレオープンいたしました!

■働くチカラWEB→http://www.hataraku-chikara.jp/

働くチカラWEB

→チラシPDF : https://en-c.jp/pdf/160119hatawebpre-chirashi.pdf

<<開設に向けて>>

「一人でも多くの発達障害のある方がイキイキと活躍できる社会を創りたい」

そんな思いで、株式会社エンカレッジは、
発達障害に特化した就職に向けたトレーニングを行っています。
その中で、発達障害による働きづらさがあり、活躍する機会を持てずにいる多くの方々と出会いました。

「働きたいが、何から手をつけたらいいのかわからない」
「働くことへのイメージが持てない」

そんな声もご本人・ご家族から聞かれました。

インターネットで検索すれば、就職に関する情報はたくさん出てきます。
しかし、発達障害に特化した就職情報は少なく、またネガティブな情報が目立ってしまう現状です。
この現状を変えるために、我々にできることはなにか?

就労支援の現場では、インターンシップの機会を提供してくださる企業、 継続して働かれている先輩、発達障害のある方の可能性を感じている方々から たくさんの応援をいただいています。
その応援によって、当事者のみなさまも成長されます。
そんな応援の声こそ、発達障害のある方が前に一歩踏み出すチカラになるはず。
我々の中だけに閉まっておくのではなく、どんどん発信することで、変化を生むことができるのではないか。
そんな思いから、今回の「働くチカラWEB」企画がスタートしました。

発達障害のある方が、ご自身の可能性を広げ、安心して将来を選択する。
そして、その先には社会で活躍する姿がある。
それが働くチカラWEBの目指すものです。
そのために、働くチカラWEBは就職活動に取り組むみなさまと応援している方々の架け橋となって、
「一歩踏み出すチカラ」になる応援を送り続けていきます。

株式会社エンカレッジ