【新WEBサイトオープンします@1/19(火)】 発達障害のある方のための就職活動応援WEBサイト「働くチカラWEB」

働くチカラWEB

「発達障害のある方の選択肢や可能性がもっともっと広がるように」

そんな想いをもったみなさまにたくさんのご協力いただき、
1/19(火)「発達障害のある方のための就職活動応援サイト『働くチカラWEB』」をプレオープンいたします。

発達障害による働きづらさや情報の少なさにより、活躍する機会に出会えない。
そんなみなさまの第一歩を後押しするチカラになれればと考えています。

<<コンテンツ紹介>>
「働きたいが、何から手をつけていいかわからない」
「働くことへのイメージが持てない」
そんなみなさまがご自身の可能性を広げ、安心して将来を選択する。
そして、その先には社会で活躍する姿がある。
それが働くチカラWEBの目指すものです。
そのために、働くチカラWEBは、就職活動に取り組むみなさまと応援している方々の架け橋となり、一歩踏み出すための応援を送り続けていきます。

■Point1 企業からの応援メッセージ
障害者雇用・職場実習・インターン・企業見学など、発達障害のある方々に様々な「はたらく」機会をご提供くださっている企業のみなさまの声援をお届けします!

■Point2 先輩の働く姿からイメージ!
就職された発達障害当事者のみなさまにご協力いただき、仕事内容や就職に至るまでの道のり、仕事のやりがいなど教えていただきました。
先輩の姿とご自身の姿を重ねることで、就職活動~継続的な就労のイメージを描きます。

■Point3 体験をベースにしたリアルな就職活動情報
「障害者雇用と一般雇用の違い」や「就職活動の進め方」など、
実際に就労支援の現場で起こった事例や企業の声、
当事者の体験をベースにしたよりリアルな就職活動・就労情報をお届けします。

本格的なオープンは2月末ですが、それまでもコンテンツを更新してまいります。
1/19(火)のプレオープンをお楽しみに!