発達障害のある方の就職事例を一挙公開!〜エンカレッジ実践報告会 in京都〜

エンカレッジ実践報告会in京都
 
株式会社エンカレッジは、2014年京都の地に就労移行支援事業所の第1号拠点となるエンカレッジ京都を開設し、今年で6年目を迎えました。
この間、お世話になっている企業、教育機関、支援機関の皆さまへの日頃の感謝を込めて、また、今後も一人でも多くの発達障害のある方が社会で活躍していくことを目的に、京都では初の「実践報告会」を開催します。
この6年間の経験を踏まえ、これまでの就職・雇用事例や、そこに至るまでの就労支援の事例・ノウハウを一挙公開します!ご関心のある皆さまのご参加、心よりお待ちしております!

エンカレッジ実践報告会in京都 概要

<日時>
2019年9月12日(木)
[第1部]14:00~16:30(受付開始13:40~)
[第2部]17:00~18:30
<こんな方におすすめ>
・就労支援をされている支援機関の方
・学生の進路をサポートされている大学等の高等教育機関の方
・エンカレッジの支援に関心のある、発達障害のある方、ご家族
・発達障害のある若者の採用に関心のある企業の方
*第2部は、支援機関の方、高等教育機関の方、企業の方のみとさせていただきます。
◆第1部:エンカレッジの歩みと実践報告
ⅰ)エンカレッジの歩みとこれから
株式会社エンカレッジ 代表取締役 窪 貴志
ⅱ)実践報告『 安心とともに社会につなぐ!エンカレッジの就労支援 』
●家族とともに進める支援
●ライフスタイルに合わせた支援
●ミライにつなげる支援
ⅲ)実践報告&グループディスカッション
●強みと興味関心を活かして企業へつなぐ
~株式会社堀場エステック 生産部での雇用事例~
実践報告とグループディスカッションを織り交ぜながら行います!支援のあり方・プロセスをエンカレッジより、就労後の状況を企業の方から、また当事者の方にも語っていただきます。
[場所] キャンパスプラザ京都
JR京都駅、京都市営地下鉄京都駅より徒歩約5分
キャンパスプラザ京都
 
◆第2部:情報交換会(支援機関、教育機関、企業の方のみ)
軽食をご用意しておりますので、お気軽にご参加ください。
[場所] エンカレッジ京都
第1部終了後、ご案内いたします。
【参加費】
無料(情報交換会は軽食付き)
【定員】
第1部:70名/第2部:20名
*先着順です。定員に達した場合は、ご連絡させていただきます。
*第2部は、原則として第1部にご参加いただいた方からお受付させていただきます。
【申込方法】
FAX、または申込フォームにてお申込ください
※本イベントは終了しました。
【主催】
株式会社エンカレッジ
【お問合せ先】
株式会社エンカレッジ エンカレッジ京都(担当:安川[やすかわ]・玉野[たまの])
TEL:075-746-6688
FAX:075-746-6640
E-mail:encourage@en-c.jp
▼FAXでのお申込み(申込書ダウンロード)
※本イベントは終了しました。
実践報告会in京都申込書
 
▼フォームでのお申込み
※本イベントは終了しました。