【大学生の方へ】みんなでサポート就活参加フロー

みんなでサポート就活

 

みんなでサポート就活~採用までの流れ~

1)WEBエントリー
参加するイベントを決め、応募フォームよりお申込み下さい。
障害者雇用 事務系職種:2/19(火)詳細
一般雇用 OSAKAしごとフィールド共催:2/20(水)詳細
障害者雇用 IT職種:2/28(木)詳細
【受付期間】
2019/1/15(火)~2/8(金)17:00まで
※受付を終了しました。
【応募フォーム】
【QRコード】
WEBエントリー
 
2)プロフィール作成~提出
イベント参加のための事前準備をお願いします。
【事前準備】
■Boosterキャリア(無料)に登録
登録及びプロフィール作成方法はこちら(↓)
■プロフィールの準備
1)基本情報
2)自己PR
3)配慮事項
4)障害等(障害者雇用の方のみ)
の4つの内容を支援担当者と一緒にプロフィール作成して下さい。
■第三者紹介文を依頼
支援担当者(キャリアセンターやゼミの先生等)に支援者コメントを記載してもらって下さい。
以下も合わせてご確認下さい。
「みんなでサポート就活」紹介文について
■プロフィールの提出
①~④までの情報をすべてBoosterキャリアに入力し、登録すれば準備完了です。
(イベント前日12:00まで細かな修正はOK)
※手書きフォーマットでの提出をご希望の方
プロフィールを下記提出締切必着で事務局に郵送して下さい。
また、郵送書類は自分用にコピーの控えをとっておいてください。
【送付先】
〒606-8501
京都市左京区吉田本町 京都大学 学生総合支援センター内
高等教育アクセシビリティプラットフォーム事務局(京都大学)
担当:舩越・宮谷・松井
【提出締切】
障害者雇用 事務系職種:2/12日(火)17:00
一般雇用:2/8(金)17:00
障害者雇用 IT職種:2/21(木)17:00
 
3)マッチング会
企業との交流会で自分に合う企業を見つけましょう。
【日 程】
第1回:障害者雇用 事務系職種 2/19(火)13:00~16:00
第2回:一般雇用 OSAKAしごとフィールド共催 2/20(水)14:00~17:00
第3回:障害者雇用 IT職種 2/28(木)13:00~16:00
【会 場】
会 場:関西大学梅田キャンパス8F 大ホール
【当日のプログラム】
第1・3回 障害者雇用
[13:00] あいさつ・全体説明
[13:15] 関係団体紹介
[13:20] 企業PRタイム(4分/社)
[13:45] ブース別交流会(15分×8回)
[15:45] インターンシップ希望票記入
[16:00] 修了
第2回 一般雇用
[13:00] ご挨拶・アイスブレイク
[13:20] 企業PRタイム(3分/社)
[13:50] ブース別交流タイム(15分×5回)
[15:50] 希望シート・アンケート記入
[16:00] 修了
 
4)職場見学/インターン
マッチングが成立すれば職場見学やインターンを実施。(※日程等は個別調整)
 
5)面接
企業によって面接の回数は異なります。