エンカレメルマガ第2号の配信内容の掲載

2018/9/21にメルマガ第2号を配信いたしました
同メルマガの内容を以下に掲載いたします。

【エンカレメルマガー第2号ー2018.9】

エンカレッジロゴ(メルマガ)
いつも大変お世話になっております。
エンカレメルマガを担当しております、山本と申します。

エンカレッジは、2018年7月25日の5周年を機に、メールマガジンの配信を始めることとなりました。本メルマガが、関係者の皆様との連携促進につながり、一人でも多くの働きづらさを抱えた方やその方々を支える皆様に、お役に立てるような情報を発信していきたいと考えております。

今回は、第2号のお届けです。エンカレッジに関するニュースや活動、お役立ち情報などを配信させていただきます。

第1号をお届けできていない、または文字化けなどがあった方は、こちらよりご確認いただけます。
https://en-c.jp/news/news-6618/

(本メールマガジンは、エンカレッジに関わってくださった皆様へお送りさせていただいております。)
mail_bar
■■ 最新ニュース ■■
mail_bar
大学生対象 「就職相談会」のお知らせ
就職相談会201809_10
春にも実施し、大好評だった就職相談会。今秋も開催することになりました。今回は、2019年3月卒業見込の方が対象です。「就活をがんばっているが、内定がなかなか出ない」「面接が苦手」「働くイメージが持てない」という方など、ぜひお気軽にご参加ください。
 
 
mail_bar
京都市長に障害者就労支援優良施設として表彰されました!
表彰式
障害者雇用に関する理解を広め,雇用促進を図ることを目的とした「京都障害者ワークフェア(京都市主催)」で、エンカレッジ京都が、平成30年度障害者就労支援優良施設に選ばれ、京都市長に表彰されました。これからも皆様に安心してご利用いただける事業所を目指して、努力してまいります。
 
 
mail_bar
エンカレッジ創立5周年記念イベント
実践報告会の開催報告
創立5周年記念イベントとして、8月31日にエルおおさか(大阪市中央区)にて実践報告会を開催いたしました。就労移行支援事業所での取り組みや3つの事例報告、エンカレッジの歩みとこれからのお話をさせていただきました。当日は約50人もの方にご参加頂き、盛況のうちに終えることができましたことを、改めて御礼申し上げます。当日の開催レポートを公開いたしましたので、ぜひご一読くださいませ。
 
 
mail_bar
■■ お役立ち情報 ■■
mail_bar
「大学生のうちに障害者手帳を取得する?」
No.1人気!ADHD当事者の最新コラム
働くチカラWeb
発達障害のある方の就職活動を応援するWEBサイト「働くチカラWEB」において、1位のアクセス数を誇る人気コラムをご紹介です。ADHDフリーランスのフリーダムなブログでは、ADHD当事者である、かめたーとるさんが、自身の経験を元に、時にまじめに、時にユーモアを交えてお役立ち情報を配信しています。

最新コラム「大学生のうちに障害者手帳を取得する?」をチェック!
 
 
mail_bar
■■ スタッフ紹介コーナー ■■
mail_bar
エンカレメルマガに少しでも親しみを感じていただくため、毎号1人ずつエンカレッジのスタッフをご紹介します。第1弾は、メルマガを担当している山本です。
「エンカレッジの何でも屋」大学事業部リーダー山本愛子

エンカレッジの創設時から携わり、就労移行支援事業・大学生事業の運営・企画、経理・総務、広報など、そのときに必要なところに借り出される何でも屋的ポジションで突き進んできました。見た目からはわかりにくいですが、人の役に立つことが好きです。天邪鬼な性格が玉に瑕。特技はドナルドダックの声のものまね。趣味は海外TVドラマを観ること。ほぼ毎日何かの海外TVドラマを観ています。おすすめは『The Big Bang Theory』。コメディや人情・喜劇系が好み。皆様からのメルマガのご感想を楽しみにしています!
 
mail_bar
当メルマガは、皆様のお役に立てるメルマガにしていくため、ご意見・ご感想・ご要望などをお待ちしております。以下のメールアドレスへお気軽にご連絡ください。

▼▽ご意見・ご感想・ご要望はこちらまで▽▼
mailmagazine@en-c.jp


▼▽発達障害のある方の就職相談・定期説明会開催中▽▼
https://en-c.jp/kengaku.html

▼▽大学生向け 就職支援プログラム「就活のハジメ」参加者募集中▽▼
https://en-c.jp/service/student.html
 
mail_bar
株式会社エンカレッジ
〒550-0013 大阪府大阪市西区新町1-4-26 ニッケ四ツ橋ビル2F
TEL:06-6535-8584 / FAX:06-6535-8586
Mail:mailmagazine@en-c.jp
Facebook:https://www.facebook.com/encourage.jp/

※月1回程度配信させて頂きます。
※解除を希望される方はこちらよりお願いいたします。
エンカレッジロゴ(メルマガ)