「キャリアぷらっトフォーム×Boosterキャリア」コラボ開始

「働きたい」を支えるICTプラットフォーム「Boosterキャリア」は、「キャリアぷらっトフォーム」と連携し、ICT上での新卒キャリア支援を開始します。

キャリアぷらっトフォーム
 

働きたいを支えるICTプラットフォーム「Boosterキャリア」(開発:(株)エンカレッジ)は、全国の学生が無料で使える街ナカのキャリアセンター「キャリアぷらっトフォーム(通称:キャリぷら)」と連携し、学生の活動結果を蓄積することで、学生の成長やキャリア支援、社会との接続をより広く実現してまいります。

キャリぷらは今回Boosterキャリアを活用することで、従来より全国の学内及びキャリぷらにおいて推進提供してきた「学生の学びと成長を促す社会インフラ」を、リアルからネット上にまで広げることができました。
今後はより効果的な学生への支援、大学との支援連携、また双方への情報提供が行え、これまで以上に「社会と未来の入り口」としての機能を果たすべく、学生と社会(会社)の接続が実現できるようになります。

□Boosterキャリア

Boosterキャリアは、学生が自らの強みや配慮事項などの情報を登録し、信頼する大学、支援機関、企業に情報を公開する形で伴走支援や人材マッチングが行われます。信頼された就職支援の輪全体で、学生/求職者を社会に送り出していくICTプラットフォームであり、株式会社エンカレッジが開発・運用を行っています。
Boosterキャリアは、発達障害学生など就職に困難さを抱える学生のために開発されましたが、大学やキャリア支援団体、就労支援団体の支援を受けながら社会とつながるプラットフォームとして、全ての学生・求職者への活用を目指します。

・Boosterキャリア https://career.en-booster.jp/

□キャリアぷらっトフォーム

全国の学生が無料で使える街ナカのキャリアセンター。オープン7年目になる就活カフェの元祖であり、全国の大学のサテライトキャンパスとしてデファクトスタンダードの地位を築いている。現在は大阪・東京・北海道に拠点があり、これまでに全国400以上の大学の約4万人超の学生が利用しています。キャリぷらは、それぞれ首都圏、関西圏の学生はもとより、全国(北海道から沖縄まで!)の学生たちで毎日賑わっています。使い方は人それぞれ。利用学生が主体的に考えてそれぞれの課題に取り組んでいます。

・キャリアぷらっトフォーム hhttp://www.career-platform.com/

<お問合せ先>
株式会社エンカレッジ 経営管理部
【住所】大阪市西区新町1-4-26 ニッケ四ツ橋ビル
【担当】窪(くぼ)、上村(うえむら)
【電話】06-6535-8584
【メール】encourage@en-c.jp