7月14日(金) ダイバーシティセミナー
「多様性のある職場を目指して~障害のある大学生の受入・採用を通して~」

ダイバーシティセミナー 企業×障害者の障害者雇用の取組

大学と企業が直接連携して障害者雇用を実現

NHKの障害者のための情報バラエティー番組「バリバラ」でも、大きく取り上げられた「I.S.コ ンサルティング」。
多様性のある職場づくりを目指し、大阪大学をはじめ大学と連携した彼らの最新の取組を、実際に働く障害者にもご参加を頂いて、発表を頂きます。

また、最近は、障害学生(特に、発達障害や精神障害)の就職の困難さが話題になっていますが、 大学側の立場から大阪大学障がい学生支援コーディネータの吉田裕子氏にお越し頂き、I.S.コンサルティングと大阪大学の連携の取組についても報告を頂きます。

今井社長の熱い思いや取り組み、そしてスキルがあっても、社会で活躍の機会が与えられにくい障害学生と企業のマッチングによって、彼らがどのように活躍し、どのような多様性のある職場が生まれるのかを是非感じてみてください。

なお、本イベントは、企業関係者10名限定、大学関係者10名限定のセミクローズの企画として実施します。
企業側にとっても、大学関係者にとっても、大きな学びになるセミナーだと思いますので、奮ってご参加ください。

セミナー概要

【日時】
7月14日(金)18:00~20:00(終了後、同会場にて簡単な懇親会を開催します。)
【内容】
■I.Sコンサルティング
代表取締役 今井 真路氏
障害のある社員 1~2名
■大阪大学
障がい学生支援コーディネータ 吉田 裕子氏
■コーディネータ
株式会社エンカレッジ 窪 貴志
【場所】
株式会社エンカレッジ(大阪府大阪市西区新町1-4-26 ニッケ四ツ橋ビル2階)
・駅からのアクセス
-大阪市営地下鉄心斎橋駅3番出口より徒歩5分
-大阪市営地下鉄四ツ橋駅1-A出口より徒歩1分
【参加費】
無料(懇親会費1,500円のみ頂戴します。軽食や飲み物をご準備します)
【定員】
20名(企業関係者、学校関係者にご参加を頂く予定です。)
【申込】
7月5日(火)までに、株式会社エンカレッジ 窪までご連絡ください。
その際、
(1) 企業・団体名
(2) 参加人数と参加者様全員のご氏名
(3) 懇親会の参加可否およびご参加いただける場合の参加人数
をお知らせください。
※学校ご関係者枠は定員に達しましたので、申込を終了させていただきました。
 なお、企業のご関係者様は引き続き申込を受け付けております。
【申込・問合せ先】
株式会社エンカレッジ 窪 貴志(ミライ企業プロジェクト全国事務局)
MAIL:encourage@en-c.jp
TEL:06-6535-8585
【アクセスマップ】
アクセスマップ
エンカレッジ心斎橋詳細
▼パンフレット(PDF)のダウンロードはこちら