21卒障害学生向けオンラインマッチング交流会開催決定!!

障害学生向けオンラインマッチング交流会
 

21卒の就活はまだまだこれから!
障害学生向けオンラインマッチング交流会

障害者雇用を積極的に行う企業と出会って話せるマッチング交流会です。はじめに合同企業説明会で色んな企業のお話を聞き、その後、興味を持った企業の人とじっくり話せる座談会の二本立てになっています。企業の人とざっくばらんにお話ししながら、自分に合った企業を見つけていきましょう!

🏢 参加企業 🏢

大手企業と出会える!
参加企業

交流会募集概要

【日時】
2020/11/11(水)10:00~16:00(※途中入退出可)
【方法】
どこからでも参加できる!WEB会議システムZoom活用
【定員】
先着50名
【対象】
以下の2つともあてはまる方
✅ 障害者雇用での働き方を検討している(入社までに障害者手帳を取得できる方)
✅ 2021年4月入社を目指して就職活動をしている学生、既卒3年以内の方
【プログラム】
⏰ 10:00~12:30 合同企業説明会
⏰ 12:30~13:30 アンケート回答
⏰ 14:00~16:00 企業とのカジュアル交流会
【申込〆切】
2020/11/6(金)
【過去参加者の声】
最初は少し面倒にも思えたが、様々な企業や学生が存在することを知り、自分にとって実りのある時間になった。
説明会だけでなく交流会もあることで、その企業の特色をより感じられました。
このような交流会での企業の方との出会いを、今回はもちろん、今後も大事にしていきたいと思えるきっかけになりました。
【申込・詳細】
申込・詳細
 

参加企業紹介

▶ 株式会社神鋼エンジニアリング&メンテナンス

【企業概要】
神戸製鋼グループに属し、安定した基盤を持ちながら活躍の幅を広げる総合エンジニアリング会社。
工場やプラント、発電所等、様々な設備を支えることで社会に貢献しています。
【募集職種/雇用形態】
一般事務職/正社員
【勤務地】
兵庫県神戸市
【エンカレッジ企業担当小川のオススメコメント】
企業担当作業着で現場に行くイメージがあるかもしれませんがオフィスワーク業務の募集です。
「人が命、技術が命。」をモットーに、キャリア教育支援が充実をしており、社員が成長していくことを応援している企業という印象です。社宅もあるので転居OKな方は是非候補に入れてみてください!

▶ 清水建設株式会社

【企業概要】
CMでも有名、誰もが知る大手総合建設会社。
安心・安全な建物や施設等、残り続けるものを作るのはもちろん、建設事業を超えて、暮らしやすい社会づくりを進める企業。
【募集職種/雇用形態】
一般事務職 or 研究開発職/正社員 or 契約社員
【勤務地】
全国
【エンカレッジ企業担当小川のオススメコメント】
企業担当建設業界というと現場仕事をイメージするかもしれませんが、実は裏方で活躍する人もたくさんいます。
ダイバーシティを掲げ、皆さんが学んできたことや障害特性に合わせて部署を考えてくれる等、働きやすい環境を目指している企業です。

▶ 株式会社LIXIL Advanced Showroom

【企業概要】
キッチンやトイレ等住宅設備機器最大手のLIXILと総合人材サービス大手のアデコによる合弁会社。LIXIL商品の購入を検討するお客様が実際に商品を体験できるショールームを運営している企業。
【募集職種/雇用形態】
IT職(システム保守・運用)/契約社員
【勤務地】
部署は東京ですが全国可能(リモートワーク中心!)
【エンカレッジ企業担当小川のオススメコメント】
企業担当大手2社の合弁会社なので安定しており、また福利厚生がとても充実している印象です。
障害がある社員も色々な部署で活躍をし、今回募集職種のシステム担当の上司の方は、障害がある社員と一緒に働いた経験があるというのも安心材料です!
<お問合せ>
株式会社エンカレッジ 大学支援グループ (担当:山本・小川・喜多)
電話番号:06-6535-8584
メールアドレス:univsg@en-c.jp
住所:〒550-0013 大阪市西区新町1-4-26 四ツ橋グランドビル2F